オトクトリップ!

オトクな旅の旅行記、ときどき雑記

JALUXグランバザール2020冬開催決定

GoToトラベルキャンペーンでいつも以上に旅行に行っているのと、マンション購入でばたばたしており、ブログの更新が滞っていますが、嬉しいニュースが耳に入りました。

ここ3年くらい、年2回欠かさず行っているJAL系商社のファミリーセール「JALUXグランバザール」。機内販売品やワイン、お菓子などいろいろ安く購入できるので、毎回楽しみにしています。新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で2020年夏の開催はオンラインのみとなってしまったのですが、冬は開催されるようです!

日程は12月5~6日!今回は特別なお客様だけ初日参加できるみたいなのはなさそうですね。

f:id:otokutrip:20201106103910j:plain

JALUXグランバザール2020冬開催概要 | JALショッピング

これまではハガキやDMなどで招待状が送られてきて、それを持っていけばいいスタイルでしたが、今回は事前登録制です。11月中旬から登録ができるようになるので、興味のある方は忘れずに登録しましょう。ハガキやDM、メールなどでお知らせが来るかどうかはわかりません。2020年11月5日現在、私の手元には来ていません。

f:id:otokutrip:20201106104537j:plain

JALUXグランバザール2020冬開催概要 | JALショッピング

 開催場所は、以前までは東京モノレールの流通センター駅すぐにある東京流通センターでしたが、今回から変更になります。東京都立産業貿易センター浜松町館というところで、浜松町駅から徒歩5分。ゆりかもめの竹芝駅からは徒歩2分、都営大門駅からは徒歩7分と、便利な場所になりました!東京モノレールの交通費、地味に痛かったですから嬉しい。笑 以前までの会場の流通センターは約2,000㎡の展示場だったのですが、今回からは1,500㎡の会場×2層=約3,000㎡ということで、面積だけでいえば1.5倍になっています。これからの時代、密を避けるために広めの会場が必要だと思ったのかもしれませんね。初日の朝なんかはかなり密でしたから、有難い配慮に感謝です。

そして、マリオットユーザーにはおなじみの新しいホテル「メズム東京、オートグラフコレクション」からも近いですね。高級ホテルなので、気軽に泊まれないですけど。。。

f:id:otokutrip:20201106104307j:plain

JALUXグランバザール2020冬開催概要 | JALショッピング

コロナの影響で飛行機が飛んでいない時期が長かったので、機内販売品の売れ残りが沢山あるのではと淡い期待をしています。良い商品が安く手に入りますように~。あまり混雑してほしくない気持ちもありますが、嬉しかったので情報共有でした。

 

前回は開催されなかったので、前々回までの様子は以下の記事をご覧ください。

www.otokutrip.com www.otokutrip.com

  

www.otokutrip.com

  

www.otokutrip.com