オトクトリップ!

オトクなトラベルハックと宿泊記

オプション・レンタカーが桁違いの安さ!JALダイナミックパッケージ

我が家はJALマイルを貯めているので、旅行するときはよくJALダイナミックパッケージを利用しています。利用するまでは気づかなかったのですが、JALダイナミックパッケージで付けられるクーポンが、びっくりするほど安いんです!!

【おすすめ情報】タイムセール開催中!

7月1日(月)0時より、7月12日(金)までタイムセールが開催予定‼️ タイムセールプランで旅行代金がお得になることに加え、以下にご紹介する「いち押しレンタカー」や「びっくりオプション」もモノによっては激安なので、要チェックです👍️

クーポン併用で最大53,000円引きになるので、夏休みやシルバーウィークなどお得に旅行できそう⭕️

更に!!7月1日(月)10:00〜9日(火)23:59の9日間は、JAL国内線航空券のタイムセールと連動して、ダイナミックパッケージのタイムセール価格がよりお得な価格になります!!8,9月出発分が対象。夏休み、秋の行楽シーズンの旅行がお得に予約できるこの機会を逃さないで(^^)

設定便や対象期間など、詳細は公式HPでご確認を💨

いち押しレンタカーが安い

JALダイナミックパッケージのすごいところは、タイムセール期間中のいち押しレンタカーがアホほど安いんですよ。見てください、これ。

時期や場所によって1日1,000円、7泊8日も借りて8,000円なんてことも。笑っちゃうほど安い。レンタカー借りるって値段じゃないですよね。

沖縄などはコロナきっかけでレンタカーの台数が減って、相場が上がっている中でこんな安く借りられるのはかなり有り難いです!台数限定ではあるので、早めの予約がオススメ。

JALダイナミックより安いツアーがあったとしても、レンタカーを他で借りるくらいなら、JALのダイナミックパッケージで予約した方が結果的に安くなることが多いと思います。

オプションも安い

後にも自分が利用した実例でご紹介しますが、オプションも意味わからんくらい安いです。

これはちょっと前のオプションですが、今も同様のものがたくさん出ています。

例えば北海道。札幌フリーパスは通常1日間3,600円、2日間4,300円するものが、オプションでつけると何故か1日間1,000円、2日間1,500円。小樽や苫小牧に電車で行くならとてもありがたいオプションです。

ウポポイは通常価格1,200円が100円。安すぎて訳がわからんですね。とりあえず付けとこってなりますね。

函館山のロープウェイも往復で通常価格1,500円が100円に。安すぎ。意味わからん。

観光施設や交通機関だけでなく、お食事だって安くなります。上記よりは驚きは少ないとはいえ、半額以下と普通では考えられない割引率ですね。

もちろん北海道だけではありません。挙げ出したらキリがないですが、どれもすごくお得で魅力的なオプションだと思いませんか?!

安く現地の美味しい料理を味わえたり、観光スポットに行けるので、旅の総費用も抑えられますよね◎ 特にお子さん連れだと、家族全員分の旅費を出すとなると高額になってしまうもの。びっくりオプションを活用して旅の費用を賢く抑えれば、コスパ良く楽しい旅を実現できます❗️

海外ダイナミックパッケージ、国内ホテルもタイムセール中!

海外ダイナミックパッケージも7月5日から12日までタイムセール開催中!1人当たり最大40,000円引きで、更にオトクに!!

例えば3名でハワイ旅行3泊5日を予約すると、なんと12万円割引があり、さらにマイルもたっぷり貯まる!!このチャンスは見逃せませんね!

JAL | 最大40,000円割引!期間限定!JAL海外ダイナミックパッケージ タイムセール!夏休み、年末年始のお申し込みは今がチャンス!

JALイージーホテルでも7月1日から12日までの期間でタイムセール開催予定です。

期間限定 タイムセール!(JALイージーホテル) - JAL国内ツアー

1.頭おかしいくらい安いオプション

1-1.JALダイナミックパッケージ

タイムセールのご案内が終わったところで、改めてJALダイナミックパッケージのご紹介。

ダイナミックパッケージとは、普通のパック旅行と比べて飛行機の便やホテルの選択肢が多く、自由に組み合わせて旅行を組み立てられる商品のこと。パック商品より自由で、インターネットからも気軽に予約ができるので重宝しています。

JALダイナミックパッケージ(国内)は、行き帰りの交通手段がJALの飛行機であることが最大の特徴です。もちろんJALマイルも貯まるし、予め座席指定することもできます。更に、多様なオプションを付けられるのも魅力なんです。

1-2.びっくりオプション

JALダイナミックパッケージ(国内)に付けられるオプションは沢山ありますが、特にタイムセールの時期には「びっくりオプション」なるものが現れます。

JALダイナミックパッケージ びっくりオプション

 これが、本当にびっくりする安さなんです!!

2.実例

びっくりオプションは、タイムセール毎に内容を変えているようなので、前回までと同じものがあるとは限りません。私が実際に使ったびっくりオプションも、今は無いものもありますので安さの参考ということでご覧いただければと思います。

2-1.レンタカー1日100円

梅雨の時期の沖縄へ行った時のびっくりオプションは、なんとレンタカーが1日100円でした!! もちろん2日目も3日目も100円。閑散期だからなのか、100円とは出血大サービスですよね!! レンタカーを借りる代金より保険の方が高くつきました。笑

f:id:otokutrip:20190805163448j:plain

この時の宿泊先は北部のオクマ。また、美ら海水族館や古宇利島へも行ったので、車がなければできない旅を格安でさせていただきました。お得すぎて笑うレベルです。

2-2.美ら海水族館入館券が500円

これも梅雨の沖縄。梅雨時の沖縄のびっくりオプションはえげつないですね。普段だったら入館するのに1,850円もかかるのに、500円で済んでしまいました。行かざるを得ない。

f:id:otokutrip:20190805163853j:plain

f:id:otokutrip:20190805164048j:plain

2-3.青の洞窟シュノーケリング1人500円

こちらも梅雨の沖縄です。通常5,700円もする青の洞窟シュノーケリングが何故か破格の500円!!安すぎる…

梅雨の時期でしたが、晴れたので無問題でした。しかも梅雨時だから青の洞窟に来ている人も少なく、空いていて快適でしたよ!

2-4.宿泊ホテルのディナーブッフェ1人500円

こちらも梅雨の沖縄。オクマに宿泊したのですが、宿泊ホテルのディナーブッフェ3,241円(税抜)が500円!!飲み放題2,000円を付けても2,500円なので、思わず飲み放題を付けてしまいました。アホほど安い!!

f:id:otokutrip:20190805170734j:plain

こんなローストビーフを厚切りで切り分けてくれたりもします。普通に美味しいビュッフェでした。

2-5.JAL工場見学がタダ

こちらも梅雨の沖縄旅行で付けたオプションです。出発地の東京でもオプションが付けられることがあります。普通でもJAL工場見学は無料なのですが、なかなか予約が取れないんですよね。なので、JALパックの枠で参加できてラッキーでした!!

f:id:otokutrip:20190805165358p:plain 

www.otokutrip.com

2-6.締めパフェ1,000円分クーポンが100円

こちらはGWの北海道旅行で付けたオプション。指定店舗で使える締めパフェ1,000円券が100円で貰えてしまいました!!実質900円引きですね。

大人の雰囲気のオシャレな締めパフェ専門店で美味しいパフェを堪能できました。

f:id:otokutrip:20190805171046j:plain

f:id:otokutrip:20190805171112j:plain

www.otokutrip.com

 

2-7.ジンギスカン食べ放題、飲み放題が1人500円

こちらも同じくGWの北海道旅行。3,900円相当の生ラムジンギスカン食べ放題+飲み放題が500円!!普通に美味しくて大満足!! もう食べ放題で無茶できる歳ではないのでそんなに沢山は食べられなかったですが、でもやはり好きなだけ食べられるというのは嬉しいものです。

f:id:otokutrip:20190805171401j:plain

3.まとめ

遡って見てみると、沖縄と北海道しか行っていないことがわかりました。笑

でもでも、本当にJALダイナミックパッケージ びっくりオプション はオトク!!当ブログ・オトクトリップの中でもダントツのオトク度です!!

旅行の際はぜひJALダイナミックパッケージ びっくりオプションでオトクに旅しちゃってくださいね!!

 

大人気でなかなか予約の取れないJAL工場見学に参加できる裏技を紹介しています!コチラもJALダイナミックパッケージを利用した裏技です。🔻

www.otokutrip.com